YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


アフタースクールFun!記事一覧


アフタースクールFun!2月の活動①

2月に入り、今年度も残り少なくなってきました。

最近の活動を報告します♪

2月と言えば、節分です!

今年の節分は、124年ぶりに1日早い節分でしたね!

今年は、みんなで鬼滅の刃の鬼の絵を紙に書いて盛り上がりました。

豆まきの前に英語があるので英語で鬼は外、福は内と言ってボールを投げて当たった絵の単語を読むゲームをしました。皆楽しそうに活動をしていました。

英語が終わったら、待ちに待った豆まきです!

壁に貼られた鬼に向かって豆を投げました!

たくさん鬼がいるので全部の鬼に当てて回って大盛り上がりでした。

     

 

 

 

 

 

また、最近の流行は、「マンカラ」です!

頭を使って、如何に多く石を取るか悩みながら遊んでいます。

皆、強くてリーダーも負けることが多々あります。

 

寒い日が続いてますが、子どもたちは元気に過ごしています。

次回の更新もお楽しみに!

 

#千種区 #千種区学童 #学童保育 #学童 #アフタースクール #習い事 #体操 #英語 #習字 #ピアノ #小学生

☟お問い合わせはこちらから☟
名古屋YMCA本館
電話番号 052-757-3331
(受付時間 午後9時~午後6時)

詳細はこちらからどうぞ♪
https://nagoyaymca.org/wellness/fun/

記事作成者:にんじゃリーダー

全国のYMCA

国内地域別の所在地