YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


アフタースクールFun!記事一覧


アフタースクールFun!4月の活動②

新年度が始まり、もうすぐ1か月が経ちますね。
Fun!のみんなは、変わらず元気いっぱい過ごしています!
今年度から新しくFun!に入ったお友だちも、だいぶ新しい環境に慣れてきた様子が伺えます♪

 

ブロックやお絵描き等、それぞれ好きな遊びをする時間もあれば、自然とメンバー全員で集まり、探検ごっこやかくれんぼ等、学年関係なく楽しんでいる姿が見られます。
また、遊びの中で、自分だけでなくお友だちのことを思いやる言動が少しずつ増えてきて、嬉しく感じています。

 

身の回りの整理整頓やお片付けなども、リーダーから言われる前に行動できる子が増えてきましたね。

 

今年度も、みんなの成長を近くで見守っていけることを嬉しく思います。
Fun!のみんなにとって今年度も、とびきり楽しい1年になることを願っています!

 

#千種区 #千種区学童 #学童保育 #学童 #アフタースクール #習い事 #体操 #英語 #習字 #ピアノ #小学生

☟お問い合わせはこちらから☟
名古屋YMCA本館
電話番号 052-757-3331
(受付時間 午後9時~午後6時)

詳細はこちらからどうぞ♪
https://nagoyaymca.org/wellness/fun/

記事作成者:りんごリーダー

全国のYMCA

国内地域別の所在地