YMCAブログ
海外プログラム記事一覧
ロサンゼルスキャンプ⑥
Camp Whittleでのアクティビティの様子を紹介します!
起床後は、グループでそろってMorning Watchと呼ばれる食堂前の朝の集いに出かけます。毎朝、テーマについて(Fairness, Caring, Responsibilityなど)、リーダーの話を聞いてから食堂に入ります。朝食を食べたら、キャンプアクティビティが始まります。
9月から6年生~中学3年生になるグループは、毎日午前に2つ、ランチを挟んで、午後に2つのアクティビティを行いました!
キャンプアクティビティはアーチェリー、
ハイロープ、
乗馬、
クラフト、
マウンテンバイキング、
ホッケー、
アウトドアクッキング、
カートレース、
ハンモック、
ロッククライミング、
ダンス、
小動物とのふれあい、
クライミングウォール、
スイミング、
の他に、ヨガ・バドミントン・チームビルディングなどを行いました。
指示はもちろん全て英語。みんな必死によく頑張りました!!指示が分からなかったら質問するのが大事です。
高校生になるグループは、リーダーシップに関するディスカッションやチームビルディングを中心に、上記のキャンプアクティビティもいくつか行いました!
1日のキャンプアクティビティが全て終わった後は、夕食、トワイライトアクティビティ、キャンプファイヤーという流れになります。
キャンプファイヤーは、ダンスナイトがあった日を除いて、毎日ありました!
毎日各グループで練習した出し物をしましたよ!
日本人グループでも歌とダンスを披露しました!地元の参加者もリーダーも一緒に踊ってくれました!
翌朝は「Good job!」とたくさん声を掛けられましたよ!
ダンスナイトの日は、食堂にDJの方が来て、みんなでダンスをしました!日本ではなかなかできない経験の一つです。
ダンスをしたくなければ、横でカードゲームなどをしてもOK!!強制されるアクティビティは一つもありません。
起床から消灯まで、内容盛りだくさんのCamp Whittleでの生活。いつも同じグループで過ごすので、グループの仲間やリーダーたちとの絆も築かれていきます。
つづく・・
- « ロサンゼルスキャンプ⑤>