YMCAブログ YMCAブログ

記事一覧


<野外活動>フラワー5月活動報告

<野外活動>フラワー5月活動報告

♪6月の体験募集中♪

 

[活動のねらい]   虫眼鏡で発見!森の仲間探し

[活動場所]     八事山          

[活動内容]     ネイチャーポイントラリー 

 

5月の活動は、八事にある「八事山」で活動をしました。

山の中に隠されたポイントをグループのお友だちと協力しながら探検します。

森の中を元気に走り回るみんなは、ポイントを見つけるのにも一苦労。

少し歩いて、ダンゴムシをみつけ 少し歩いてカタツムリをみつけ「全然すすまなーい」

とリーダーの嬉しい嘆きが聞こえてきました。森の中には、発見と驚きがたくさん!

その一つ一つがみんなにとっての宝物!宝物いっぱいの5月の活動でしたね。

帰りの電車はたくさん歩いてぐっすり眠る子も… 6月もいっぱい遊ぶぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

6月の活動は、東海市 聚楽園公園で「草花遊び」です!! 公園内の草花を使って首飾りやキーホルダーを作りましょう。

みんなに会えるのを楽しみにしています!

体験は随時の募集しております!こちらよりお申込ください!

 

♪6月の活動♪

活動場所:聚楽園公園

活動内容:草花遊び

 

#野外活動 #名古屋野外活動 #自然体験 #名古屋自然体験 #名古屋YMCA #フラワー

全国のYMCA

国内地域別の所在地