YMCAブログ YMCAブログ

記事一覧


〈野外活動〉フラワー12月活動報告

〈野外活動〉フラワー12月活動報告

12月のフラワーは、大高緑地公園で染め物をしました。
まずは、葉っぱ集め!!どの葉っぱにしようかな~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集めたはっぱをちぎって~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな鍋で、ぐつぐつ煮込んだら~どんな色になるかな~??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成!!とってもきれいに染まりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した後に、子どもたちが「ぶどうの皮でもやってみたい!!」「ピンクにするにはなにがいいかな??」と楽しそうに話していました。
また、違うものでも染め物しようね!!

1月は、みんなで秘密基地づくりにチャレンジ!!!
お楽しみに~~

2023年も元気なみんなに会えることを楽しみにしています!!良いお年を~~

体験も募集しています!!!

#野外活動# 名古屋野外活動 #自然体験 #名古屋YMCA #フラワー

全国のYMCA

国内地域別の所在地