YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


名古屋YMCA記事一覧


<イングリッシュ>ウィンターインテンシブ

冬休みのウィンターインテンシブは、2週に渡って開催されました!

1週目は年中長児を対象とし、「Winter & Chirstmas」をテーマとしたプログラムを実施しました!午前中はフォームアップから始まり、アルファベット、フォニックス、身の回りの単語などをゲームや書くことを通して学びました!初めて参加してくれたお友達もいましたが、ゲームや身体を動かすアクティビティを取り入れながら、笑顔いっぱいで活動出来ました!

When is your birthday? みんなの誕生日は何月かな?自分の誕生月のフラッシュカードに紙コップを置いてみよう!

雪が積もった日は外国人講師と一緒に園庭で雪遊びもしました!

午後はクリスマスに関する表現に親しんだり、クリスマスのクラフトを通して、楽しく英語に親しみました!

クラフトの時間は、大きなクリスマスツリーとプレゼントを作りました!Well done, everyone!

2週目の年少中長クラスは「Me & My Family」をテーマに、自分のことや家族に関する表現に親しみました!

音楽に合わせて身体を動かしながらチャントすると、いろいろな表現も身に付きやすくなります!緊張もほぐれてきます!

PEの時間は体育館や園庭で思い切り身体を動かして遊びました!この日はGreen light, red light という英語版のだるまさんがころんだゲームをしました!

毎日クラフトの時間もありました!創作活動を楽しみながら午前中に習った色や形の復習にもなります。

小学生クラスは「What's in My Closet?」がテーマでした!いつも着ている服は英語で何て言うのかな?

また、みんなが着てきたジャケットのラベルを見て、それらの原産国についても、地図や国旗を交えて学びました!

いろいろな国の伝統衣装について学んだクラスもありました!

Thank you very much for coming to the Winter Intenisve Program! We hope you all had fun!

春休みのスプリングインテンシブプログラム、参加者大募集中です!初めてのお友達も大歓迎!詳細は下記リンクをご覧ください!!

【ご予約・お問い合わせ】

名古屋YMCA: 052-757-3331

南山YMCA: 052-831-6968

全国のYMCA

国内地域別の所在地