YMCAブログ YMCAブログ

記事一覧


〈野外活動〉フラワー2月活動報告

【日程】2月18日(日)

【場所】大高緑地

【内容】オンリーワンのオリジナルツリーを作ろう!~ハンドペイント~

今月は大高緑地でハンドペイント!グループごとにオリジナルのツリーを描きました。

最初は慎重に絵具を手に付けていたいましたが、次第に両手でやってみり、色を混ぜてみたりと大胆に。

お友だち同士で「この色とこの色を混ぜたらこんな色になったよ!」や「ここにやって!」など大盛り上がりでツリーが完成していきました。

午後からは木登りや隠れ基地を見つけて遊んだり、今月も元気いっぱいのフラワーのお友だちでした。

2月はピンクシャツデー。「うみでみつけたたからもの~ちがうっていいな~」というリーダー達が作った紙芝居でお話しを聞きました。

 

来月は茶屋ヶ坂公園で秘密基地作りをします。

体験のお友だち大募集中です!3月は年少のお友だちの体験も可能ですのでお友だちと一緒に是非フラワーに遊びに来ませんか?

お気軽にお問い合わせください。

南山ファミリーYMCA 052-831-6968

 

 

 

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地