YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


名古屋YMCA記事一覧


Fun!プラス 2024夏(最終週)

いよいよ夏休みのFunも最終週に突入!

 

8/26【皿うどん作り】

パリパリの麵にのせる具沢山のソース作り。

グループで役割分担し野菜や肉を切りました。

みんなで美味しくいただきました。

 

  8/27【つるさと交流会】

つるさとYMCAのみんなが遊びに来てくれました。

お互いに拠点紹介やゲームをしてふれあい、楽しい時間を一緒に過ごしました。

  

8/28【ねむの森】

台風が心配されたお出かけの日でしたが、天気は曇り時々晴れ。

無事に、ねむの森に行くことができ、施設の中の小川で思い切り遊びました!

 

8/29【火山実験】

重曹と酢で火山実験。

小さな火山は大成功。

大な火山は多くいれた重曹が十分に溶けきらず、少し残念な結果に。

これも実験。

重曹とクエン酸で風船を膨らませる実験もしました。

 

8/30【FUN!夏祭り④・フルーツあめ作り】

最後の夏祭り。

この夏、繰り返し踊った盆踊りをみんなで踊って

フルーツあめ作りに挑戦。

  

パリパリの飴とフルーツの果汁

美味しくいただきました。

 

長い夏休みが終わりを迎えました。

時には、お友だち同士のいざこざもありつつ、

思い切りホールで運動遊びをして汗を流したり、

クラフト、実験、お出かけなどを、みんなで楽しみました。

Funには、毎日、元気な子どもたちの楽し気な声と笑顔が溢れていました。

 

来週からは、2学期が始まります。

通常のFunの活動に戻りますが、これからも、楽しく安心できる場所でありたいと思います。

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地