YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


<野外活動>フラワー5月活動報告

野外活動フラワー5月

 

 

<活動のねらい>  自然とお友達になろう!木をよく見て想像力をふくらませよう!

 

<活動場所>    庄内緑地公園

 

<活動内容>    グループのみんなと葉っぱや木を拾って真っ白なこいのぼりに模様をつける

 

5月の活動は電車に乗って庄内緑地公園へ行きました。

 

到着してからはグループのみんなとこいのぼりに模様をつけるための葉っぱや木を探しに行き、

グループのみんなと相談をして真っ白なこいのぼりに集めた木や葉っぱを貼って

模様をつけていきました。

 

どこにつけるのか考えながらグループのみんなと協力してこいのぼりに模様をつけることが出来ました。

 

午後からは元気いっぱいに芝生で遊びました。

こおり鬼をして思いっきり走り回ったり、だるまさんが転んだをしてたくさん遊びました。

 

 

次のフラワーの活動でも元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています。

全国のYMCA

国内地域別の所在地