YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


〈野外活動〉フラワー6月

野外活動 フラワー6月 

[活動のねらい]   食べる喜びを感じよう! 野外自炊を体験しよう!

[活動場所]     名東生涯学習センター 猪高緑地公園

[活動内容]     雨天のため室内でクッキング 雨の森散策

 

 

6月のフラワーの活動は雨天のため活動場所を変更して実施しました。あいにくの雨でも元気いっぱいのみんな!体験のお友だちもたくさん来てくれて、にぎやかなスタートです。リーダーが大事なお話をし始めるとしっかり目をみて話を聞くみんなでした。 野外自炊から少し変更になってしまいましたがクッキングではキャベツをちぎったり ソーセージを切ったりと手早く作業を進め美味しい焼きそばと野菜スープを作ることができました。「美味しいね!!」といいながらぺろっと食べていました。午後からはレインコートを着て雨の森に出発!!雨に濡れた新芽はとっても鮮やかできれいでした。どんぐりから芽が出ている様子を見てびっくりのみんなは後ろを歩くお友だちにもやさしく教えてくれていましたよ。紫陽花、カタツムリ、伸びすぎた筍! この時期にしか見られない自然の草花がたくさん見られました。

7月も元気にフラワーに来てね♪

 

 

♪7月の活動♪

活動場所:岩崎川

活動内容:川の生き物や草花を観察

 

 

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地