YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


〈野外活動〉刈谷アウトドアクラブ7月活動報告

〔テーマ〕楽しく学ぼう!

〔内 容〕科学の不思議を見て・体験して学ぼう

〔場 所〕電気の科学館

 

今月は渓流ハイクと川遊びの予定でしたが、残念ながら朝まで雨が降っていたため、

増水等も考慮し、川へ行くのは断念。

お友だちからの希望もあり、電気の科学館に行きました。

科学館では、見て・触れて・体験しながら自然のことを学ぶことができました。

見学中には普段なかなか話す機会が少ないお友だちが協力しながら、遊んでいる姿を見ることが

できました。

 

午後には公園で鬼ごっこをしたり外で過ごしました。今月も元気いっぱい活動することができました。

8月はアウトドアの活動はお休みになります。

9月に夏休みの思い出をみんなから聞けることをリーダー達は楽しみにしています。

全国のYMCA

国内地域別の所在地