YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


海外プログラム記事一覧


ロサンゼルスキャンプ①

2019ロサンゼルスキャンプの様子を報告します。

今回は小学5年生から高校2年生の5名が参加し、7月30日(火)出発、8月13日(火)帰国という15日間の日程で実施しました。

 

中部国際空港を昼過ぎに出発し、現地時間の同日夕方にロサンゼルス国際空港に到着!

飛行機に初めて乗る参加者もいましたが、長時間フライトよく頑張りました!

アメリカ税関申告書をしっかり準備して頂きましたが、入国審査場にたくさんあるタッチパネルの機械で同じ内容入力し、顔写真も一緒に撮影されるという仕組みになっておりました。

到着ゲートを出ると、トーランスYMCA (Torrance - South Bay YMCA) のシャロンさんとアマンダさん、ロサンゼルス滞在中のラッシーリーダーが迎えて下さいました!

YMCAの車でトーランスYMCAまで移動。初めて見るロサンゼルスの景色にわくわくです。

YMCAに到着してから歓迎会を開いていただき、ホストファミリーと初対面しました!

それぞれ英語で簡単な自己紹介をして、歓迎会のお礼に、日本のキャンプソングを披露しましたよ!(オリエンテーションや乗り継ぎ待ち時間にしっかり練習しました!)

シャロンさんからトーランスYMCAのキャンプTシャツ3枚がそれぞれの参加者にプレゼントされました!

「ディズニーランドに行く日はみんな青いTシャツを着てきてください!」

キャンプ場で着るのも楽しみだね!

ホームステイは1家庭に1~2名の参加者が滞在しました。とってもフレンドリーなホストの方ばかり!

パスタ、ピザ、サラダを頂いた後、それぞれのステイ先に向かい、わくわくどきどきのホームステイが始まりました!

8月3日(土)から始まる1週間の野外キャンプまで、ホームステイ先に4泊します!

続く・・・

全国のYMCA

国内地域別の所在地