YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


海外プログラム記事一覧


ロサンゼルスキャンプ②

到着から一夜明け、アメリカでの生活が本格的にスタート!

今日から野外キャンプスタートまで、観光やホームステイ生活を通してアメリカ文化を体験しながら、現地時間に身体を慣らしていきますよ!

7月31日(水)はメジャーリーグ観戦!朝、集合場所のトーランスYMCAに到着すると既に2名の参加者が着いており、現地のチャイルドケアプログラムの子どもたちに混ざり遊んでいました!素晴らしい環境適応力。みんな揃ったところで、トーランスYMCAのカイルさんがYMCAの施設を案内してくださいましたよ!

2階建ての建物くらいありそうなクライミングウォールがあってみんな驚き!たくさんのフィットネス器具やスイミングプールがあり、ズンバなどのフィットネスクラスが開催されていました。エンジェル・スタジアムには、シャロンさんとカイルさんと一緒に行きました!

 

試合前にはスタジアム内のハンバーガーショップやピザショップでランチを調達。みんな自分で注文することができました!出発前のオリエンテーションで英語表現などを少し練習した甲斐があったかな?!

残念ながら日本人選手の出場はありませんでしたが、本場メジャーリーグの雰囲気を味わい、

 

カリフォルニアの直射日光の強さを肌で体験したのでした!(日陰で少し休憩したり、最後は日陰席に移動して観戦できましたよ!)

試合後、トーランスYMCAに戻るとホストファミリーが迎えに来て下さり、それぞれのステイ先に戻りました。

続く・・

全国のYMCA

国内地域別の所在地