YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


南山ファミリーYMCA記事一覧


【英語】サマーインテンシブ Week4 様子

7月22日より開講してきたサマーインテンシブですが、今週で最後の週となりました。

何週かリピートしてくれたお友だちもおり、週変わりのテーマを通して外国人に日本のことを教えるきっかけとなってくれたらうれしいです!

先週開講した、Week 4 'Traditions of Japan'をテーマに学んだ子どもたちの様子を紹介いたします!

 

 

 

 

 

 

 

幼児クラスのクラフトは2020カレンダー!月ごとの日本の伝統的なイベントを学びました!自分でデコレーションをしてかわいく完成させたね!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏といえばスイカ割り!!幼児と小学生合同で夏のイベントを体験しました!スイカを割るまでに2回転します。どっちが前かわからなくなってしまう子がたくさんいました!!

「No hint!」「Go, Go!」「Oh no! You missed!」  お友だちを応援する声が響きます!イベントは大盛り上がりでした!

割ったスイカは3時のスナックに全員で食べましたよ♪

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、夏のお祭りイベントで「盆踊り」を踊りました!

幼児クラスはお面を作ってお祭り気分満載!小学生も一緒に先生と盆踊りを踊りました!

 

日本の文化や伝統を改めて知り、楽しいプログラムができました。英語で日本の魅力を発信できる子どもたちが育ってくれることを願っています。

冬・春休みもインテンシブは開講予定です。またぜひご参加くださいね!

 

<お問合せはこちら>

名古屋YMCA 052-757-3331

南山ファミリーYMCA 052-831-6968

全国のYMCA

国内地域別の所在地