YMCAブログ YMCAブログ

記事一覧


〈野外活動〉サニー11月活動報告

《テーマ》動物とふれあおう!いろんな動物の鳴き声を聞いてみよう!

《内 容》・動物とふれあい体験

     ・馬・やぎのエサやり

     ・動物の色塗り

《場 所》愛知牧場

 

 

 

今月のサニーは、愛知牧場へ行って様々な動物とふれあいました♪
午前は大きな動物、午後は小さな動物とふれあいました。
最初にみんなで馬を見に行きました。
大きな馬を見て、みんな興味深々!
ドキドキしながらも、積極的に馬ににんじんをあげることができました。
馬ににんじんをあげたら、リーダー手作りのぬり絵をしました。
馬の特徴をよく観察して色塗りができました。
馬の次は、牛のいるところへ!
牛の色や一頭一頭の異なる模様をよく観察して、上手にぬり絵ができました。
動物の色に忠実に塗っているお友だち・カラフルに塗っているお友だちなど、世界に1つだけの素敵なぬり絵が完成しましたね!
午後は、どうぶつ広場でうさぎ・モルモット・ヤギとふれあいました。
どの動物ともみんな積極的にふれあっていました!
ヤギに、お皿に乗せた牧草をあげたら美味しそうに食べてくれて嬉しかったね!
秋の自然の宝物もたくさん見つけることができました♪
今月のサニーは、動物ともお友だちになれて楽しい1日になりましたね!
《12月の活動について》
12月7日(土)天白生涯学習センターへ行き、スープとデザートを作ります。
みんなでおいしいお料理を作りましょう!
12月も体験メンバー募集中です!
【お問い合わせ】
名古屋YMCA 052-757-3331(遠藤)

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地