YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


南山ファミリーYMCA記事一覧


【イングリッシュ】サタデースクールのアクティビティタイム(南山)

4/4から暫くお休みが続いたサタデークラスですが、緊急事態宣言が解除され5月23日より通常クラスを再開することができました。We've been waiting for it so long! (ずっとこの日を待っていました!)

小学生のサタデースクールでは、新しいAdam(アダム)先生が担当になりました!

アメリカ・サンフランシスコ出身の笑顔のとおり優しく、穏やかな先生です!主に小学生~中学生を教えることを得意としていて、実は日本語もとても上手な先生なんです!日本語でも英語でも、たくさん話してみてくださいね!

 

さて、再開したイングリッシュクラスでは、コロナウイルスをやっつけたい!という思いもあり、アダム先生の発案により、疫病を退散するといわれる「アマビエ」を描いてみることになりました!先生は妖怪がお好きなようです。

まずは、「アマビエ」とは? を説明します。

It has long hair.

It has 3 legs.

It has a beak.

It has scales around their body.

There are cute amabie, scary amabie and funny amabie. (いろんな種類のアマビエを写真で見ていました!)

「Any kinds of Amabie is Okay. Let's draw Amabie!」

 

描けたら好きな色の画用紙を選んで、貼り付けましょう! What color do you want?

Scary Amabie?

Cute Amabie!

 

子どもたちはアマビエを知らなかったようですが、オリジナルのアマビエを一生懸命描きました!

 

サタデースクールのアクティビティタイムはさまざまなアクティビティを行っています!

上記のようなクラフト(季節のものや話題のもの)を作ったり、2020年度のテーマである「SDGs(持続可能な開発目標)」に関することや、簡単なScienceやMath、習った文法を使った英語のゲームなどを毎週変えて、楽しく取り組んでいます。

午前と午後の終わりには、覚えた文法や単語の復習をして、しっかり身につけて1日が終わりとなります!

 

★現在、すべての英語クラスで無料体験レッスンをおこなっています!英語を始めたばかりのお友だちもたくさんいますので、ぜひお気軽に教室に遊びに来てくださいね!

開講クラスの詳細はこちらからどうぞ!お問合せはご希望の拠点までお電話ください。

 

≪Coming soon♬≫ 今年も、夏休みのシーズンプログラム「サマーインテンシブ」を予定しております。暑い夏を明るく元気な外国人講師と一緒に過ごそう!

 

 

★イングリッシュクラスお問合せ先★

名古屋YMCA(神沢ファミリーYMCA) 052-757-3331

南山ファミリーYMCA 052-831-6968

 

 

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地