YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


〈野外活動〉サニー6月活動報告

〈テーマ〉友だちやリーダーと仲良くなろう

〈内容〉外遊び(隼人池公園)

〈場所〉南山ファミリーYMCA

 

サニー6月例会は隼人池公園に行って外遊びをしました!

初めて会うお友だちやリーダーに少し緊張している様子がありましたが、遊びだしたらとっても笑顔☆

すべり台やシーソー、ブランコなどたくさんの遊具で遊んだり、池のまわりや木の近くに行って生き物を探してみたり、素敵な時間を過ごしました!

 

公園でたくさん遊んだあとは、南山YMCAに戻ってお昼ごはんを食べました。

みんなお腹ペコペコ!帰ってきてからすぐ手を洗ってすぐお弁当の準備!

みんな美味しそうなごはんをもりもり食べていました☆

 

 

午後からの時間は、園庭で自由遊びをしました。

遊具で遊ぶお友だちやだんごむし探しをしているお友だち、リーダーとかくれんぼをしているお友だちがいました!

ベンチでだんごむしのお家を作りました。

お片づけの時間になると、お友だちと協力して自然の帰している様子がありました☆

 

 

 

7月の活動は茶屋ヶ坂公園へ行き森の中を探検します。

自然の中で楽しく遊びましょう!

サニーのみんなに会えることを楽しみにしています!

全国のYMCA

国内地域別の所在地