YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


〈野外活動〉サニー11月活動報告

〈テーマ〉動物に興味をもって触れ合ってみよう

〈内容〉動物ふれあい

〈場所〉愛知牧場

 

サニー11月例会は愛知牧場へ行き動物とふれあいをしました。

金山から電車に乗り、駅から少し歩いて愛知牧場へ。

 

愛知牧場に着いて、まず出会った動物は、、、、

 

 

 

 

 

たくさんの牛でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな近くで牛を見るのはみんな初めてで、リーダーたちも少し怖かったです。。。

 

 

たくさんの牛を見て楽しんだあとは、愛知牧場を探検です!

愛知牧場には、動物だけでなくいろんな花もたくさん咲いていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

自由に探検し終わり、お昼ごはんも食べたあとは

みんなが楽しみにしていた動物とのふれあいに出発です!

 

 

 

 

 

 

子どもたちはロバとひつじのえさやりに挑戦しました。

最初は、リーダーの手を使ってえさやりをしていましたが、だんだん慣れてきて

一人でえさをあげることができていました!

そのほかにも、馬やうさぎ、モルモットなどたくさんの動物とふれあうことができました!

 

 

帰る時間になり、最初に出会った牛にさようならをしに行きました。

動物とたくさんふれあってきたので、牛にも触ってみようと挑戦しましたが、

やっぱり牛は怖かったみたいで、触ることはできませんでしたが近くに近づくことができるようになっていました♪

 

12月の活動は、聚楽園へ行きクラフトをします。

楽しみにしていてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地