YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


〈野外活動〉サニー2月活動報告

〈テーマ〉たこあげに挑戦してみよう!

〈内容〉たこあげ

〈場所〉愛地球博記念公園

 

サニー2月例会は愛地球博記念公園へ行きたこあげに挑戦しました。

 

 

初めてのリニモにわくわくどきどきだった子ども達。

ずっと外を眺めて、「すごいね!」「空飛んでいるみたい!」と楽しそうにお話していました。

 

公園の入口に着くと、モリゾーとキッコロに出会いました!

知っているのはリーダーたちだけでしたが、みんなとっても興味津々でした。

記念にぱしゃり☆

 

公園に着き、たこあげ作り開始です!

 

 

 

 

 

 

自分だけの素敵なたこあげを作ります☆

「花の絵描いたよー!」「ポケモンの絵描きたいなー!」とお話しながら楽しく描いていました。

 

 

 

 

 

自分の使っていたペンをお友だちに貸してあげたり、近くにあるペンを渡してあげたりなど

子どもたち同士の優しさもみることができました。

 

 

素敵な作品が完成し、さあ!たこあげに挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員たこあげ大成功!

たくさん走っておおはしゃぎでした☆

 

お昼ごはんを食べたあとの自由時間もたこあげで遊んで楽しい時間を過ごすことができましたね!

 

 

そして、例会当日にお誕生日のお友だちが、、、、

みんなでお祝いしました♪

お誕生日おめでとう!

 

 

 

 

3月の例会は、牧野ヶ池緑地へ行きポイントラリーをします。

お友だちと力を合わせてポイントを探しにいきましょう☆

サニーのお友だちと一緒に過ごす最後の活動です!楽しい思い出をみんなで作りましょうね。

最後の活動も元気いっぱいなみんなに会えることを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地