YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


名古屋YMCA記事一覧


アフタースクールFun!4月の活動①

Fun!のみんな 入学、進学おめでとう!

新年度になり、Fun!に新メンバーが加わりました✨

 

一年生同士では、すでに仲良くなり一緒にマンカラや人生ゲームで遊んだり、年上のお友だちとジェンガやブロック、レゴなどで遊んだりしてみんなで仲良く遊んでいます♪

 

 

学校の授業が始まり、嬉しそうにランドセルを背負って帰ってきます^^

2年生以上は6時間授業が始まり少し疲れ気味…

Fun!に来たら休憩しながら宿題や読書をして落ち着いて過ごしています!

 

また、4/13(火)から早速、Fun!英語が始まり、英語を使ったビンゴゲームや動画を見て楽しく始まりました✨

年上のお友だちが一年生の子に「ここだよ」と優しく教えてあげている姿があり、すっかりお兄さん、お姉さんらしくなりました♪

 

また、今年から4年生以上は、帰宅時間が遅いため英語が自由参加になり宿題を優先して過ごしています。

 

 

来週から一年生も給食が開始になるので、また楽しみが増えるね♪

今年も元気よく過ごそう!

次回の更新もお楽しみに!

 

#千種区 #千種区学童 #学童保育 #学童 #アフタースクール #習い事 #体操 #英語 #習字 #ピアノ #小学生

☟お問い合わせはこちらから☟
名古屋YMCA本館
電話番号 052-757-3331
(受付時間 午後9時~午後6時)

詳細はこちらからどうぞ♪
https://nagoyaymca.org/wellness/fun/

記事作成者:にんじゃリーダー

全国のYMCA

国内地域別の所在地