YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


<野外活動>リーフ10月活動報告

《テーマ》

ぺったん!リーフスタンプ!

《内容》

スタンプ遊び

《場所》

平和公園くらしの森

 

8,9月のリーフはお休みだったため、久しぶりにリーフのみんなが集まりました!

今月は、ぺったん!リーフスタンプ!ということで、自然の素材でスタンプ遊びを楽しみました。

 

午前中は、スタンプの材料を探しに森の中を探検しました。

森の中を歩いてると、ザリガニやカエルなど、植物だけでなく生き物もたくさんいたね。

生き物や植物に詳しいお友だちもいて、リーダーに豆知識を嬉しそうに教えてくれました。

お昼ご飯を食べたあとは、見つけてきた葉っぱでリーフスタンプに挑戦!

好きな葉っぱ・好きな色を選んでハンカチにぺったん!

面白い形の葉っぱや、手のひらみたいな葉っぱなど、いろんな形の葉っぱをスタンプして、素敵な作品ができあがりました。

葉っぱだけでなく、石ころやどんぐりでスタンプを楽しんでいるお友だちもいましたよ♪

 

 

 

 

《11月の活動について》

11月14日(日)山登りに挑戦!

リーダーから、元気の出る“元気玉”をもらって、ぐんぐん山を登ろう!

 

11月も体験メンバー募集中です!

 

【お問い合わせ】

名古屋YMCA 052-757-3331(遠山)

全国のYMCA

国内地域別の所在地