YMCAブログ YMCAブログ

記事一覧


<野外活動>フラワー3月活動報告

3月のフラワーは、「金華山」で山登りをしました!!

登る前に、グループごとで

「がんばるぞ~お~!!!」

みんなやる気満々!!!

道は、根っこがたくさんあったり、岩がごつごつしてたり、、、。

登るのが大変でしたが、子どもたちは

「たのしい~!!」「まだまだ続いてて面白い!!」

また、すれ違う人に大きな声で「こんにちは!」とあいさつをしたり、

近くにいるお友だちに「ここ道がぼこぼこしているから気を付けてね!」

「ここは急な坂だよ!!滑らないようにね!!」と声を掛けてくれたり、、

すごくお兄さん、お姉さんになったなとリーダーたちは感じました。

景色を見てみんな感動していました!!頑張って登ったね!!

みんなの背中が、とってもたくましい!!

帰りは、ロープウェイで景色を見ながら降りてきました!!

2022年度の活動が終了しました。

2023年度もたくさんの子どもたちと楽しい経験をしていきたいと思います!!

是非、一度体験してみませんか??

体験お待ちしております!!

#野外活動#名古屋野外活動#自然体験#名古屋YMCA#フラワー

全国のYMCA

国内地域別の所在地