YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


<野外活動>アース3月活動報告

2023/3/5

《テーマ》

アースの仲間と、野外料理を楽しもう

《内容》

一年間の活動で経験した知恵や技術を使って、野外料理を楽しもう!

一年間の思い出を仲間と共に語り合おう!

《場所》

大窪公園(愛知県東海市)

22年度最後のアースは、みんなで野外料理です!

メニューは盛りだくさんの、肉だが(肉じゃがの肉団子版)・味噌汁・ごはんです。

今年も高学年のお友だちに、みんなが使う食材の買い出しに行ってもらいました!

残りのお友だちで調理場の用意をし、買い物チームが戻ってきたら料理スタートです!!

手分けして食材を切り、お米を研いで、あっという間に火をおこし料理を始めます♪

ほかほかごはんが出来上がると、中学生のお友だちが配膳をしてくれました!

自分たちから、「やった方がいいよね!」「並んで~!」とお手伝いをしてくれます!!

みんなで作ったごはん、美味しかったね♪

片付けも全員で手分けしてあっという間に終わりました!

最後はアース全員で遊び、一年の振り返りもしました。

この一年も、たくさんの仲間と、たくさんのことにチャレンジできたのではないかと思います。

アースの活動に参加してくれてありがとうございました!!

来年度、アースを続けるお友だちも、アースをやめてしまうお友だちも、いつでもアースはみんなの居場所です。リーダーたちは、これからもみんなに会えることを楽しみにしています!!

全国のYMCA

国内地域別の所在地