YMCAブログ YMCAブログ

記事一覧


<野外活動>フラワー4月

【日程】4月16日(日)

【場所】庄内緑地公園

【内容】春クイズ

【テーマ】こんにちは、フラワー!よろしくね

 春の日差しと心地よい春風のなか2023年度のフラワーがスタートしました。

4月最初の活動。お友だちの顔を見るまではリーダー達もドキドキ。きっとみんなも同じでどんなお友だちやリーダーがいるのかちょっぴり不安とどんな楽しいことが待っているのかドキドキ・ワクワクで出発。

 今月は春クイズをしました。①たんぽぽの花のかたちは?②ちょうちょうは

どこにいるかな?③カラスとスズメの歩き方は一緒かな?

グループで答えを探しに出発!たんぽぽの綿毛をみつけてはお友だちと一緒にふぅーと一息とばしてみたり、ちょうちょうや鳥をみつけてはみんなで後を追いかけたり。広い公園をあっちこっちに全力疾走!

 よく探して・よく見て・触って3つともみんな大正解!

午後からは新渡り鳥ゲームやじゃんけん列車でみんなで遊んで1日楽しく過ごすことができました。

来月は聚楽園公園でフロッタージュをします。

どんな模様がでてくるか楽しみです!

フラワーで一緒に活動するお友だちを大募集中です。

お気軽にYMCAまでお問い合わせください!

052-831-6968 担当:谷口(ぽっちゃまリーダー)

全国のYMCA

国内地域別の所在地