YMCAブログ YMCAブログ

記事一覧


〈野外活動〉フラワー10月活動報告

【日程】10月15日(日)

【場所】碧南市臨海公園

【内容】大運動会

【テーマ】集まれ!秋のフラワー運動会

 

フラワー10月は運動会です。からだを動かすのに最適な気温と広々とした公園で元気に活動スタートです。

 午前中は芝生を思いっきり走り回ったり、雨上がりの地面をよく見て生き物探しをしたりして楽しみました。

 

そりを使った芝滑りは大人気で、お友だちとどっちが早く滑れるか競争したり、一緒に乗ってみたり楽しく過ごしていました。

午後からはいよいよフラワー運動会。縄の高さに合わせてしゃがんだり立ったり、みんなで息を合わせてがんばりました。

渡り鳥ゲームでは、真ん中のロープを超えながら島を移動しました。

最後はいろはにほへとゲーム。上・下・真ん中を選んでロープにからだが触れないようにぬけていきます。小指は使ってOKなのであれこれ縄を動かしてチャレンジしていました。

今月のフラワーではからだと頭を使って楽しく活動することができました。

 

来月は五平もち作りに挑戦します。火はどうやってつくのかな?五平もち職人を目指しましょう!

フラワーでは一緒に活動するお友だちを大募集中です。お友だちを誘って是非ご参加ください。

お気軽にYMCAまでお問い合わせください。

南山ファミリーYMCA 052-831-6968

全国のYMCA

国内地域別の所在地