YMCAブログ YMCAブログ

記事一覧


〈野外活動〉フラワー5月

【日程】5月12日(日)

【場所】庄内緑地公園

【内容】野菜スタンプ

【テーマ】身近な野菜で図鑑をつくろ!

 

少し雨が気になる空模様でしたが今月も元気にフラワー出発!

今月のフラワーは名古屋市の庄内緑地公園でお野菜スタンプをしました。始める前に野菜の断面はどうなっているのかな?れんこんの穴いくつあいているのか?クイズがありました。

さあ、いよいよお野菜スタンプスタート♪好きな野菜と色を選んでペタペタ、ギュウギュウ!「次にんじん貸して!!」「この色を混ぜるとこんな色になるよ!」「れんこんの穴は何個あるね」クイズの答えも探しながらグループごとに仲良くスタンプを押して図鑑の完成!

そして今日は母の日。と言うことでスタンプを使って母の日のプレゼントも作りました!

午後からは集団遊びで遊園地ゲームやしっぽ取り、自由遊びでは草相撲や木登り、だるまさんがころんだなどをして今月も元気いっぱい楽しく活動をすることができました。

来月は里山遊びです。来月も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています。

フラワーではお友だちを大募集しています。お気軽にお問い合わせください。

南山ファミリーYMCA 052-831-6968

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地