南山YMCA 体育・体操・サッカークラス 19クラス開始

暖かくなりましたね。南山ファミリーYMCAでは今週から年間クラスが開始しました。またにぎやかな声が館内に響いています。

南山YMCAは今年度から「継続的な運動習慣」を目指し年間回数も増えました。

幼少期にさまざまな動きからバランス感覚・巧緻性を身につけていくことは成長していく過程でとても大切なことです。

ぜひ、クラス見学にお越しください!

 


体育クラス(対象:幼児)

マット、とび箱、鉄棒、平均台とともにボールや縄などの基本運動を取り入れます。

 

キッズコーディネーション(対象:幼児~小学生)

さまざまな状況から目や耳など五感で察知し、それを脳(アタマ)で判断をし、具体的に筋肉(カラダ)を動かすといった一連の過程をスムーズに行う能力を高めていきます。運動のできる子、できない子、体力のある子、ない子、運動する子、しない子などの二極化が現在問題とされている今、スポーツを続けていくための『根っこ』作りを目的とするのがYMCAキッズコーディネーションです。

 

体操教室

YMCAの器械体操とは、器械種目(マット・跳び箱・鉄棒・トランポリン)を一人ひとりに無理のないメニューで練習を進めていきます。さまざまな遊具を使って補助し、まず「運動を楽しむこと」を大切にしながら、器械体操に親しんでいきます。「できた」ことの喜びと達成感、挑戦する気持ちとあきらめない心を大切にします。少人数制のグループ設定なので、体操が苦手のお子様でも安心して参加できます。

 

サッカークラス

グループ活動を通して、コミュニケーション(言葉を掛け合う、信頼関係を築く、相手のことを思いやる)力を付け、人とのつながりを大切にし、フェアプレー精神や協調性を養います。プレーの中から自ら状況判断し、決断力、行動力、責任感、想像力を身につけます。


見学・体験できます(定員に達しているクラスもあります。詳細はお電話にてお問い合わせください)

【お申し込み・お問い合わせ】
 南山ファミリーYMCA:(052)831-6968

全国のYMCA

国内地域別の所在地