YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


〈野外活動〉フラワー9月活動報告

野外活動 フラワー9月 

 

 

[活動のねらい]   海の生き物を見たり触ったりしよう

[活動場所]     蒲郡市 竹島

[活動内容]     磯で生き物探し。竹島散策

 

 

9月のフラワーの活動は心配していた台風も過ぎ無事に予定通り活動することが出来ました。まだまだ残暑厳しい日でしたがフラワーのみんなはとっても元気に活動に参加してくれました。

磯遊びでは、カニやヤドカリ、イソギンチャクなどたくさんの海の生き物を見つけました。岩のあいだをのぞいては「リーダー!いないよー!」「あ!!みつけたーー!」という声が響いていました。きらきら光る貝殻を集めて見せてくれた子もいましたよ。午後は、竹島散策をグループで行う予定でしたが魅力的な芝生に心奪われた様子のみんなは竹島までたどり着かず....    元気いっぱい芝生を走り回っていました。

 

10月は山登りです!この体力があれば大丈夫!かな?10月も元気に遊ぼうね!

 

♪10月の活動♪

活動場所:岐阜県 金華山

活動内容:軽登山

 

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地