YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


〈野外活動〉リーフ12月活動報告

〈テーマ〉自然の材料を使って素敵な作品を作ろう

〈内容〉クラフト

〈場所〉愛知こどもの国

 

リーフ12月例会は愛知こどもの国に行ってクラフトをしました。

愛知こどもの国に着くと、大きな遊具がたくさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の例会では、なかなか遊具で遊ぶ時間が取れないので、

午前中は自由に遊ぶ時間にしました。いろいろな遊具で遊べて子どもたちはとっても楽しそうな様子でした♪  

 

 

たくさん遊んでごはんを食べたらクラフト開始です。

松ぼっくりを一人一個拾って、スノードームを作りました☆

どんな作品にしようか一生懸命考えて、お花をいれて可愛くしてみたり、どんぐりや木の実を入れたりなど工夫している様子がありました。

どの作品もとても綺麗でリーダー達も見るのが楽しかったです♪

 

 

1月の例会は野外料理です。

6月におこなった野外料理より難しい料理に挑戦しましょうね♪

みんなに会えるのを楽しみにしています。

全国のYMCA

国内地域別の所在地