YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


〈野外活動〉サニー3月活動報告

《テーマ》

森で楽しく遊ぼう!

サニーの思い出作りをしよう!

 

《内容》

・公園で自由遊び

・森探検

 

《場所》

茶屋ヶ坂公園

 

今月のサニーの活動場所は急遽、茶屋ヶ坂公園となりましたが、

元気いっぱい遊んで、とびきり楽しい1日となりました!

 

午前中は茶屋ヶ坂公園で自由遊び!

遊具で遊んだり、かくれんぼやおにごっこをしたり、木登りをしたり・・・

公園で楽しい時間を過ごしました。

 

公園で遊んでいると、あっという間にお昼ご飯の時間に。

手洗い・うがいをしっかりして、みんなでお弁当を食べました。

 

お弁当を食べておなかいっぱいになったら、森探検へ出発!

みんな森の中をぐんぐん進んで行き、みんなの背中はとてもたくましく、大きく見えました。

森の中では、

どんぐりを拾って集めたり、

木の枝でいろんなところをつついてみたり、

落ち葉のシャワーを楽しんだりしました。

森探検をしている途中、地図を発見し、自分たちが今どこにいるのかを考えることができたお友だちもいました。

 

森探検を終えたら、リーダーからみんなへ手作りの太陽ネックレスのプレゼント!

また、今年度で最後の活動となるリーダーへみんなでプレゼントを渡しました。

4月からサニーのみんなと一緒に活動してきて、

お友だちやリーダーと仲良く遊んだり、お話ができるようになったり、

遊ぶときのルールを理解し、守って行動ができたり、

お友だちを思いやった行動ができるようになったり、

サニーのみんなの成長を近くで感じ、

サニーのみんなからたくさんのことを学びました。

 

サニーの活動が、サニーのみんなの人生を少しでも豊かにするものであったならば幸いです。

1年間、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

【お問い合わせ】

名古屋YMCA 052-757-3331(遠藤)

全国のYMCA

国内地域別の所在地