YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


〈野外活動〉リーフ3月活動報告

〈テーマ〉ロープの使い方を知ろう

〈内容〉ロープワーク

〈場所〉南山YMCA

 

リーフ3月例会は南山YMCAでロープワークをしました。

午前中は3つの部屋に分かれてロープの結び方を学び、実際にロープで結ぶ練習をしました。

リーダーの話をよく聞いていろいろな結び方に挑戦している姿がありました!

 

ロープワークを終え、お腹がぺこぺこになったところで待ちに待ったお昼ごはん。

手洗い・うがいをしっかりして美味しくいただきました!

 

午後はホールに移動してスタンツ大会☆

グループごとに分かれ、決められた時間の中で一からゲームを考えました。

出来上がったゲームの内容やルール説明を舞台の上で発表し、実際にみんなで楽しくからだを動かしました!

 

4月から元気いっぱいだったリーフのお友だち。

毎月の活動の中で、2年生のお友だちはリーダーのお手伝いを自ら積極的にする姿が多く見られるようになり、素敵なお兄さん、お姉さんになりました。

アースに行ってもリーフで学んだことを活かして頑張っていってくださいね!

1年生は4月からリーフのお兄さんお姉さんになります。みんなで素敵なリーフにしていこうね☆

1年間、ありがとうございました!

 

レッツゴー リーフ!

全国のYMCA

国内地域別の所在地