YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


〈野外活動〉サニー7月活動報告

〈テーマ〉ホールでいろんな遊びをしよう!

〈内容〉ホール遊び

〈場所〉南山ファミリーYMCA

 

サニー7月例会は雨のプログラムで南山ファミリーYMCAに行きました。

7月からは金山駅から出発!電車に乗る時のお約束をしっかり確認してから

さぁ出発!

 

初めてで緊張している様子もありましたが、何色の電車が来るか予想してみたり、走りだす電車に手を振ったりなど

気持ちがだんだん和らいでいく様子がみられました。

 

 

駅に着き、南山ファミリーYMCAに向かう途中

カメに会ったり、たくさんのあじさいを見つけたり、いろんな発見がありました!

 

南山ファミリーYMCAに着いたあとは、ホールに移動し

だるまさんが転んだやピヨピヨちゃんゲーム、フラフープを使った遊びなどしました。

お友だちやリーダー達と楽しく体を動かしました☆

 

たくさん歩いて、遊んでお腹がぺこぺこ。

お昼ごはんの時間になり、みんなもりもりたくさん食べていました!

 

 

9月の活動は、大高緑地公園へ行きザリガニ釣りをします。

楽しみにしていてくださいね☆

リーダー達も元気いっぱいなみんなに会えるのを楽しみにしています!

全国のYMCA

国内地域別の所在地