YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


<野外活動>フラワー活動報告

【テーマ】生き物の新たな発見をしよう!

どんな場所にどんな生き物がいるのか見てみよう!

【内容】虫探し

【場所】名城公園

 

フラワー9月の活動は電車に乗って名城公園へ行きました!

天気のあやしいスタートとなりましたが晴プログラムで出発!

 

名城公園に到着してからペープサートでセミについて学びました!

セミが穴から出てくることにみんなビックリ!

 

 

 

 

 

 

 

セミの穴があることも知って虫さがしに出発!

公園内にはセミの抜け殻やトンボがたくさんいたりセミの穴も見つけて興味津々に

木の枝を穴の中へつんつんしながら本当にここから?と

不思議そうに観察していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんもたくさんモリモリ食べてエネルギーチャージ!

午後からの自由時間もたくさん走りまわったり、木の枝で基地をつくったりと

グループのお友だちや他のグループのお友だちとも仲良く楽しむ姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

10月の活動はモリコロパークに行き野菜についてクイズやゲームを用いて楽しく学んだり

クラフトをして過ごします。

楽しみにしていてくださいね!

リーダーたちもみんなに会えることを楽しみにしています。

全国のYMCA

国内地域別の所在地