YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


名古屋YMCA記事一覧


【イングリッシュ】ハロウィンウィーク!

イングリッシュクラスの10月最終週は「Halloween Week」でした!

子どもたちはそれぞれ思い思いのコスチュームに身を包み、いつもと異なる雰囲気のクラスを楽しみました!

お友だちや先生がどんなコスチュームを着てくるか、前の週からみんなとても楽しみにしていました!

Are you a Dracula?

Are you a witch?

Yes I am!

今年からイングリッシュに参加しているお友だちは、初めて外国人の先生と一緒にハロウィンを体験できましたよ!


ハロウィンに関する表現を学んだり、アクティビティもしました!

ハロウィンの簡単な歴史を学んだ高学年クラスもありました!

今年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、YMCAの館内でTrick or Treatを行いました!

事務所のドアをKnock knock・・・

「Trick or treat!」

「Thank you! Happy Halloween!」

異文化体験を通して、英語で自己表現する力も育んでいきますよ!

Happy Halloween everyone!

 

レギュラーイングリッシュプログラム詳細はこちらをクリック!

Facebookにも活動の様子を載せることがあるのでチェックしてくださいね!

------------------------------------------------

冬・春休みのウィンター/スプリングインテンシブプラグラム詳細が公開されました!

始めて英語にチャレンジしたいお友だちも大歓迎です!詳細は下記イメージをクリック!

★イングリッシュクラスお問合せ先★

名古屋YMCA(神沢ファミリーYMCA) 052-757-3331

南山ファミリーYMCA 052-831-6968

全国のYMCA

国内地域別の所在地