YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


〈野外活動〉サニー1月活動報告

〈テーマ〉見て・聞いて・触れて冬の自然を探しにいこう

〈内容〉探しものゲーム

〈場所〉天白公園

 

サニー1月例会は天白公園へ行き探しものゲームをしました。

 

 

リーダーが作ってくれたカードには

「どんぐり」

「赤いもの」

「とり」

「ギザギザしたもの」

などが絵と一緒に書いてあり、見つけたらシールを貼ることができます☆

さっそくゲームスタート!

広い公園の中を探検したり遊んだりしながら自然を探しに行きました。

 

すると、、、

どんぐり見つけた!鳥の声がする!葉っぱの横ギザギザする!などたくさんの自然を発見!

どんぐりや木の実は目で見て、

鳥は耳で鳥の声を聞いて、

ギザギザしているものは手で触って見つけることができましたね。

 

見つけたものにシールを貼ってとっても嬉しそうでした☆

 

 

 

公園では、たこあげをしているお兄さんお姉さんを発見!

サニーのお友だちもやりたそうに見ていたので、2月にたこあげするよと伝えるととっても喜んでいました♪

2月の例会で自分だけの素敵なたこあげを作って空高くあげましょうね!

みんなに会えることを楽しみにしています!

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地