YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


名古屋YMCA記事一覧


アフタースクールFun!1月の活動②

今回はFun!で大人気の遊びを紹介します♪

Fun!で子どもたちに大人気の遊び・・・それはドッジボール!

おやつを食べた後には元気よく汗を流します♪

「今から何のゲームをしようか?」「どうやってチーム分けをする?」・・・

みんなで遊ぶときには、話し合いをしてルールなどを決めます。

去年の春には仲間内でボールを取り合っていた子どもたちも、

話し合いやジャンケンをしてボールをサッと譲り合えるようになってきました☆

リーダーがマットを移動させていると・・・なんと、何も言わずにお手伝いをしてくれる姿もありました!

静かに過ごしたいな~、というみんなは読書に熱中していました☆

子どもたちが心豊かに元気いっぱい過ごせるよう、

サポートしていきます。

 

次回の更新もお楽しみに!

 

#千種区 #千種区学童 #学童保育 #学童 #アフタースクール #習い事 #体操 #英語 #習字 #ピアノ #小学生

☟お問い合わせはこちらから☟
名古屋YMCA本館
電話番号 052-757-3331
(受付時間 午後9時~午後6時)

詳細はこちらからどうぞ♪
https://nagoyaymca.org/wellness/fun/

記事作成者:きりんリーダー

全国のYMCA

国内地域別の所在地