YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


<野外活動>フラワー4月活動報告

♪5月の体験募集中♪

 

野外活動 フラワー4月 

 

[活動のねらい]   春を見つけよう

[活動場所]     名城公園

[活動内容]     春ビンゴ

 

ドキドキワクワクの新年度初めの活動では、21名のお友だちが参加してくれました。ドキドキも不安な気持ちもチャレンジしたから味わえる気持ち!リーダーたちはそんなみんなに寄り添って活動します!

名城公園につくと色とりどりにチューリップやパンジーに「きれいだね!」「ピンクあったー!」と元気いっぱい報告してくれました。「ピヨピヨちゃん」「じゃんけん列車」をしてグループのお友達やリーダーの存在を覚えました。YMCAではクラス全体ではなく、「グループ」で活動します。グループのお友だちと協力したり励ましあったりして活動しようね。

途中、ぽたぽたと予報にはなかった雨が…。雨の間は、名城公園に隣接する下水道科学館で活動しました。道中や、科学館にはカラフルなマンホールやかわいい絵柄のマンホールがいっぱい!!「あ!これかわいい~!」「何でうどんの絵なの?」など楽しげなみんなの様子でした。また、館内では使用した水がどうやって自然にかえっていくのか分かりやすく展示されており、自然とみんなの生活がどうリンクしているか少し分かったかな?  

 

5月の活動は、庄内緑地公園で「草花あそび」です!! みんなに会えるのを楽しみにしています!

体験は随時の募集しております!こちらよりお申込ください

♪5月の活動♪

活動場所:庄内緑地公園

活動内容:草花遊び

 

#野外活動 #名古屋野外活動 #自然体験 #名古屋自然体験 #名古屋YMCA #フラワー

全国のYMCA

国内地域別の所在地