YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


<野外活動>フラワー11月活動報告

 

 

 

 

[活動のねらい]   落ち葉で秋を感じよう!

[活動場所]     小幡緑地公園(守山区)

[活動内容]     秋の草花でファッションショー

 

フラワー10月の活動は、秋晴れの小幡緑地で活動しました!静かな池の周りをベースにのびのび過ごした一日でした。公園内には赤や黄色に色づいた葉っぱや木の実がたくさん!!みんなは、ひとつひとつ拾うたび「この色きれいだね~」「真っ赤な葉っぱがあったよ!」など発見をお友だちに伝えていました。春や夏とは違う森の様子に気づいた子もたくさんいました!!

 

午後からは、見つけた木の実等を使って衣装を作り「ファッションショー!!」

どんな風に並べ方ようか一生懸命考えてる姿がたくさん見られました。

   

かわいい衣装ができたかな?  秋の自然を満喫したみんなでした。

12月の活動は、「リース作りと発見!!創作自然の生き物さがし」です!!

12月もみんなに会えることを楽しみにしています!

体験は随時の募集しております!こちらよりお申込ください!

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地