YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


<野外活動>フラワー12月活動報告

 

[活動のねらい]   自分だけのリースを作ろう!

[活動場所]     茶屋が坂公園(千種区)

[活動内容]     ・木の実や葉っぱでリース作り  ・自然の中で自分だけの生き物を探し

 

フラワー12月は、ぐっと冬らしい気候の中での活動でしたが、元気いっぱいなみんな!

森を散策すると落ち葉のじゅうたんが広がっておりその景色に嬉しそうなみんなでした。

公園内にはグラデーションに色づいた紅葉、真っ黄色のイチョウ、かわいい赤い実や

大きなどんぐり!夏とは違う森の様子に一つ一つ驚いた様子でした。

 

葉っぱシャワーや  どんぐりアート   葉っぱのおさかな など楽しい森の中でした。

 

10月活動でいただいたサツマイモのツルで作ったリースもとても素敵に♪

 

クヌギの葉っぱをベッドにして楽しむみんな♪ はぁ~、森遊びって楽しいね。

 

 

次は、2022年1月!「みんなで大谷山登山にチャレンジ」です!!

体験は随時の募集しております!こちらよりお申込ください!

全国のYMCA

国内地域別の所在地