YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


<野外活動>リーフ1月活動報告

《テーマ》

しゅつどう!リーフ探検隊!

《内容》

洞窟探検・ネイチャービンゴ

《場所》

嵩山自然歩道(豊橋市)

 

1月のリーフは、豊橋市の嵩山自然歩道へ探検に行きました。

リーダーからもらったネイチャービンゴの紙をもって探検に出発!

森の中や洞窟の中をみんなで探検しました。

寅年にちなんだ、洞窟の中に隠れている「キラとら、ちびとら、とらじろう」の3匹のトラのキャラクターも全部見つけられたかな?

最初は、真っ暗な洞窟に少しドキドキしているお友だちもいましたが、探検が終わるころには、

「もう一回行きたい!」

「洞窟の一番奥まで行けたよ!」

と嬉しそうに教えてくれました。

なかなか普段は行くことのない洞窟に行くことができて、ドキドキ・ワクワクの1日となりました。

それではまた2月のリーフで会いましょう♪

 

《2月の活動について》

2/20(日)山登り第2弾!!

ごつごつ岩の道やほそ~い道を登って頂上を目指そう!

2月も体験メンバー募集中です!

 

【お問い合わせ】

名古屋YMCA 052-757-3331(遠山)

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地