YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


<野外活動>リーフ2月活動報告

《テーマ》

レッツゴー!やまのぼり!パート2!

《内容》

山登り

《場所》

金華山(岐阜市)

 

2月のリーフは、金華山へ山登りに行ってきました。

 

「山のぼるぞ!」「オー!!!」の掛け声で登山スタート!

みんなの気合はバッチリです。

 

今回、リーフでの登山は2回目ということで前回よりもレベルアップ。

金華山の登山ルートは数種類ありますが、中級コースの「めい想の小径」というルートで登りました。

平坦な道だけでなく、細い道や岩場の道もありましたが、みんなでぐんぐん登ることができました。

また、

「こっちの道を通ると登りやすいよ!」

「小さな歩幅で歩くと疲れにくいよ!」

と、子どもたち同士でアドバイスしながら登っている姿が見られました。

 

頂上には岐阜城があり、みんなでお昼ご飯を食べました♪

今回の登山も全員で頂上まで行き、下山してくることができました。

 

また、ピンクシャツWEEKということで、ピンクの服やリュック、小物等持ってきてくれたお友だちがたくさんいました。

1人1人の心がけでこの世の中が少しでもあたたかくなることを願っています。

ご協力ありがとうございました!

それでは、また3月のリーフで会いましょう♪

 

 

《3月の活動について》

3/6(日)~リーフ名探偵へ謎解き挑戦状~

リーダーやお友だちと協力して、大きな公園で謎解きにチャレンジしよう!

 

3月も体験メンバー募集中です!

 

【お問い合わせ】

名古屋YMCA 052-757-3331(遠山)

 

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地