YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


名古屋YMCA記事一覧


<イングリッシュ>スプリングインテンシブ

春休みに行われたイングリッシュスプリングインテンシブの様子をご紹介します!1週目は5日間、2週目は4日間の開催となりました!

今回も本館(池下)・南山・神沢にて、年少~小学生のお友だちが外国人講師から英語を学び、英語を使って色々なアクティビティに挑戦しました!今回も英語が初めてのお友だちもたくさん参加頂きました!

午前は主に、身の周りの日常会話表現や単語、フォニックス学習を通して英語を学び、午後はテーマ学習やアート&クラフト、ゲームなどを通して英語を使って様々な活動を楽しみました!身体を動かす時間なども取り入れてリフレッシュし、たっぷり英語に触れて4日間または5日間を過ごしました!最初は緊張していたお友だちも、楽しい外国人講師やクラスメイトと共に長時間過ごしていくうちに、勇気を出して英語でリピートしたり、間違いを恐れず発言出来るようになっていきます!

1週目は全学年「Welcome to My Garden!」をテーマとし、園庭や公園などにも出掛け、身近な自然や生き物に関する表現をたくさん学びました!

公園で見つけた春の植物や色などをテーマにしたクラフトも楽しみましたよ!

2週目幼児クラスのテーマは「Kindness(思いやり)」、お友だちや家族を思いやることの大切さを英語を通して学びました。小学生クラスは「Back to School!」をテーマとし、小学校に関する身の周りの表現や色々な科目に関して英語で学びました!

各週、テーマに関連したScienceの実験をしたクラスもあり、子どもたちは大興奮でした!Look at this! So cool!

Good job everyone! We hope you all had a lot of fun! We look forward to meeting you again!

次回は夏休みサマーインテンシブプログラムを開講予定です!詳細が決まり次第HPにて公開します!

Let's explore our world in English! See you in summer!


名古屋YMCAでは、平日・土曜日のイングリッシュプログラム参加者を大募集しております!土曜日クラスはインテンシブプログラムと同様、毎週長時間英語に触れて過ごします。気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい!まずは体験にお越し頂ければと思います。クラスの空き状況もお気軽にお問い合わせ下さい。

プログラム詳細は下記リンクからどうぞ!

https://nagoyaymca.org/wellness/english/

★イングリッシュプログラムお問合せ先★

名古屋YMCA(神沢ファミリーYMCA) 052-757-3331

南山ファミリーYMCA 052-831-6968

全国のYMCA

国内地域別の所在地