YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


<野外活動>刈谷ジュニアアウトドアクラブ12月活動報告

12月は、瀬戸市定光寺野外活動センターで、クリスマス野外料理をしました。メニューはダッチオーブンを使って照り焼きチキン・クリームシチュー・ホットケーキを作りました。まずはいつもと違うグループを作ります。ゲームを行なってそれぞれのメニューのグループに分かれました。

火付けや、材料切りなどいろいろなことを手際よくすすめていきます。ダッチオーブンは少々苦戦気味だったので、他のグループの6年生や中学生が手助けに入り、火力もアップして出来上がりました。逆にちょっと火力が強くなりすぎたかな?

出来上がって、みんなでテーブルを囲んで楽しく食べました。あったかいシチューはとてもおいしかったですね。片付けは少々手間取りましたが、何とか時間内に行えました。その後イエス様の誕生を祝う為に、心静かにして聖書の話をリーダーから聞きました。自分の命をかけてでも人のために尽くしたイエス様の誕生から「相手のことを思いやる」ということの話をきき、お祈りしました。帰りの山道も楽しい話が絶えない例会となりました。

1月は、27日の活動で犬山市の尾張三山を歩きぬくオリエンテーリングを行ないます。楽しみにしててくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地