YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


神沢アウトドアクラブ1月例会 登山

神沢アウトドアクラブ1月例会は、尾張本宮山で登山を行いました。

<日程> 2019年 1月20日(日)

<ねらい> 歩く時のマナーを身につける。自然に触れる。

<場所> 愛知県犬山市 尾張本宮山

 

 

 

 

 

小雨が降り続き少し気温が低い中、リーダーのお話をしっかり聞いた後登山をスタートしました。

坂道が多く雨で少し寒い中、最初は「しんどい」「頂上まだ?」などの言葉が多く聞こえてきましたが、しばらくするとリーダーやお友だちと楽しそうにおしゃべりをしながら頑張って登っていました。

歩き続けてようやく頂上に到着!

頂上からの景色は残念ながら雲のおかげで真っ白でしたが,みんな登り切った達成感で笑顔でした。

待ちに待ったお弁当タイム!お友だちやリーダーと楽しい時間を過ごすことができました。


帰り道の途中でちょっと寄り道です。
少し広い場所で遊んだり、今日の活動の振り返りを行いました。

今回は天気が悪く寒い中、本当によく頑張って歩いてくれました。また、想像していたよりもしっかりとした足取りで歩いていて、成長を感じられる1日となりました。

 

2月の例会はドキドキのスキーキャンプを行います。普段とは少し違った環境でいろいろなことを経験できると思います。みなさんのご参加をお待ちしております。

全国のYMCA

国内地域別の所在地