YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


南山ファミリーYMCA記事一覧


【イングリッシュ】3学期 子どもたちの取り組み

3学期が始まり1ヵ月、イングリッシュクラスでは全クラスで『オリジナルブック』の作成に取り組んでいます!

オリジナルブックとは、1・2学期で使用したミニグック教材の中から自分の好きな本を1冊選び、その本の単語やキャラクターを自分で変えて、オリジナルの本を書きます!表紙(タイトル決め)・中身5ページ・自己紹介と、描く内容はもりだくさんです。

今月中に頑張って仕上げようね!

【サタデーキッズ】ユーリ先生がアドバイスをして、子供たちにアイデアを与えます。

 真剣に取り組みます!!

 ちょっとリラックスタイム!!

 

幼児の子たちはキャラクターをポケモンに変えたり、小学生の子たちは話のパターンを変えたりして、雰囲気をガラっと変えて作成するなど、それぞれ興味深く取り組んでくれています! パソコン上で文章と絵を描いているクラスもありますよ!

  

今年から始めた幼児クラスでは、好きなアルファベットを5つ選び、それにまつわる絵をかいています!

 'Aa for apple'

 

完成までもう少し!優秀作品を選出する予定です。頑張って完成させようね!!

 

 

ただいまイングリッシュクラスでは2020年4月入会のための見学・体験を受付中です!!

英語で過ごす時間を大切に、外国人講師と異文化交流をしませんか?今が始めどきです♬

 

イングリッシュクラス ★インスタグラム更新中★  ★フェイスブック更新中★

 

<ご希望の拠点までお電話ください!!>

公益財団法人

名古屋YMCA(本館)/神沢ファミリーYMCA:052-757-3331

南山ファミリーYMCA:052-831-6968

全国のYMCA

国内地域別の所在地