YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


〈野外活動〉サニー10月活動報告

〈テーマ〉秋について学ぼう、感じよう

〈内容〉クイズラリー

〈場所〉南山ファミリーYMCA

 

サニー10月例会は南山ファミリーYMCAへ行きクイズラリーをしました。

金山からバスに乗り、南山ファミリーYMCAへ。

サニーのみんなでバスに乗るのは初めてでしたが、緊張している様子はなく、

バスの中から景色を見たり、前から来るパトカーを目で追いかけたりゆったりとした時間を過ごしました。

 

 

 

南山ファミリーYMCAに着き、ホールで少し自由タイム!

いろんな大きさのボールで遊んだり、宝探しゲームをしました。

遊んでいるうちに体験のお友だちとも仲良くなり、子どもたちだけで遊ぶ様子が多く見られま した♪

 

 

 

 

 

 

自由時間が終わり、少し休憩したらクイズラリー開始です!

いろんな部屋に隠してある

クイズを探しに行き、みんなで秋についてクイズに答えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の行事や果物、野菜などたくさん学ぶことができましたね。

 

 

帰りもバスに乗って、金山へ。

バスを待っている間に、二匹のかたつむり発見!みんな興味津々です!

 

 

 

 

 

 

かたつむりにさようならして、バスの中に乗ると

うとうと、、、

していましたが、金山に着いたら元気モリモリ!

 

 

少し早く着いたので、名古屋都市センターへ行きました。

12階から景色を見たり、地図を見て自分の家を探したりしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

11月の活動は、愛知牧場へ行き動物たちとふれあいます。

楽しみにしていてくださいね☆

リーダーたちも元気なみんなに会えることを楽しみにしています!

 

 

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地