YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


<野外活動>フラワー10月活動報告

【テーマ】

季節を感じよう!

お友だちを褒めよう!

【内容】 野菜スタンプ

【場所】 モリコロパーク(長久手市)

 

10月のフラワーの活動は地下鉄・リニモを乗り継いでモリコロパークへ行き野菜スタンプをしました。

モリコロパークへ行く途中、リニモから見える大観覧車をみて大きいね、乗りたいねとわくわくしながら出発!!

 

到着してからは野菜スタンプの説明を聞き、色クイズや野菜クイズを楽しんでから

野菜スタンプをぺったんしました。

赤・黄・青・緑・オレンジ・紫の6色を使って、

オクラ・ピーマン・レンコン・玉ねぎ・にんじん・ゴーヤの6つの野菜を

かぼちゃの形をした紙にキレイに押しました。

 

どこに何の野菜を押すのか何色にするのかを考えて押している子や、たくさんの野菜を

自分の思うままにたくさん押す子、形にこだわって野菜スタンプで顔を作る子などみんな

オリジナルのものを作ることができました。

 

 

お昼ごはんを食べてからは、思いきり芝生の上を走り回って元気いっぱいに遊びました。

電車に乗って、たくさん歩いて、たくさん走り回って

みんな電車の中ではうとうと・・・

疲れて眠ってしまうお友達もいました。

 

フラワー11月の活動は東浦町にある於大公園へ行き、ハイキングをします!

たくさんの植物や木の実を見つけながら秋を感じ、たくさん歩きましょう!!

 

リーダーたちもみんなに会えることを楽しみにしています★

全国のYMCA

国内地域別の所在地