YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


名古屋YMCA記事一覧


アフタースクールFun!12月の活動④

早いもので、あっという間に年末となりました。

24日のFun!は普段とは一味違う特別プログラムを実施しました!

なんと・・・みんなでクリスマスパーティーを行いました☆

クリスマスにまつわる〇✖クイズと、ジェスチャーゲームでみんな大盛り上がり♪

ジェスチャーゲームのお題は「サッカー」「テニス」「インフルエンザの予防接種」「タケコプター」などなど。簡単なものからひと癖あるものまでご用意(*^_^*)

子どもたちはお題をめくる度に「え~!?」と声を上げていましたが、なんと次々正解!

みんなの表現力に驚かされるリーダーたちでした☆

 

そして、Fun!ではKAPLAブロックが引き続き大ブーム中です!

機関車と線路が完成!

ギリシャの神殿をイメージ!

4つの建物と十字路!

木の香りや手触りに癒されながら、集中力がどんどん磨かれていきます・・・!
楽しみながら集中力、想像力や器用さを身に着けられますね♪

本年中は、大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

次回の更新は来年です!

 

#千種区 #学童保育 #学童 #アフタースクール #習い事 #体操 #英語 #習字 #ピアノ

☟お問い合わせはこちらから☟
名古屋YMCA本館
電話番号 052-757-3331
(受付時間 午後9時~午後6時)

詳細はこちらからどうぞ♪
https://nagoyaymca.org/wellness/fun/

記事作成者:きりんリーダー

全国のYMCA

国内地域別の所在地