YMCAブログ YMCAブログ

記事一覧


<野外活動>フラワー6月活動報告

 

[活動のねらい]   野鳥や里山の生き物と仲良くなろう  

[活動場所]     雨天プログラム  隼人池公園 南山YMCA

[活動内容]     バードコール作り

 

6月の活動は、里山で思いっきり遊ぶぞ~~~!!!と意気込みましたがまたまた雨の予報!雨が降り出すまで元気いっぱい遊ぼう!!と隼人池公園で元気いっぱい遊びました。アジサイやダンゴ虫などこの時期ならでは発見もたくさん!! 黒い雲が近づいてきたときには、雲には色んな色があることを教えてくれた子もいました。自然の変化って不思議で面白いよね。雨が降り始めると「太陽さんが汗かいているのかな?」と質問してくれる子もいました。

午後からは、鳥と仲良くなるバードコールを作りました。キャンプ場の白樺はすべすべしてなんだか良いにおい~!バードコールがキュッキュッと可愛い鳥の声が鳴るようにみんなで練習もしましたよ!!

今度は、里山でもいっぱい遊ぼうね~♪

 

7月もフラワーの体験大募集中です!ぜひぜひお友だちを誘ってご参加ください!!7月の活動は、千種区 茶屋が坂公園で「森のおうち作り」です!!

みんなに会えるのを楽しみにしています!

体験は随時の募集しております!こちらよりお申込ください!

 

 

#野外活動 #名古屋野外活動 #自然体験 #名古屋自然体験 #名古屋YMCA #フラワー

全国のYMCA

国内地域別の所在地