YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


<野外活動>リーフ7月活動報告

《テーマ》

つくってあそぼ!

《内容》

・お祭りごっこ

・レクレーション

《場所》

南山YMCA

 

7月のリーフは、夏!といことで、南山YMCAでお祭りごっこをしました。

・魚つり

・的あて

・ボーリング

・射的

・わなげ

のゲームの準備を、グループに分かれて行いました。

ゲームの準備をする中で、点数や、的、魚の形などを子どもたち自ら工夫して、スペシャルな屋台ができました!

また、割りばしの鉄砲など少し難しい作り方の物もありましたが、お友だちと協力して上手に作れたね。

カラフルで素敵な看板もできましたよ~♪

 

お昼ごはんを食べたら、いよいよゲームスタート!

ルールを守って、お友だちと譲り合いながら、楽しく遊ぶことができました。

みんなが一生懸命作ったゲームは、どれも楽しかったね!

 

お祭りごっこをしたあとは、グループ対抗“へびジャンケン”をして、思いきり体を動かして盛り上がりましたよ♪

 

雨の活動が続きますが、みんなで楽しく活動できました!

9月のリーフは、いいお天気になるといいですね♪

 

 

 

《次の活動について》

8月はリーフの活動はお休みです。

次のリーフの活動日は9/5(日)です。

9月のリーフでまた会いましょう!

 

9月も体験メンバー募集中です!

 

【お問い合わせ】

名古屋YMCA 052-757-3331(遠山)

 

 

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地